月に10万円ひねり出す方法!最強の節約術&副業術!

ハッピーパパの節約して副業して、使えるお金を増やす!

教育費もお得に!

f:id:imorehaore:20200129062823j:plain


 

教育費貧乏と言うのがあるくらい、教育には費用がかかりますよね。。。

「教育費を節約する」というと、抵抗がある方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、ケチるのではなく節約することは、ほかの習い事をする原資にすることもできますし、うまく節約うまくできるのなら、やったほうがいいです。

また、お金はある程度かけるのですから、効果の高いものを選びたいですよね。

なんとか、高額な塾に行かずに。。。

 

公文に行く!

一番ポピュラーなのは、公文に行くことではないでしょうか。

うちにもチラシが時々入ってきます。野村萬斎さんが子供と出ていて、ご本人もお子さんもやってるんですね。本人が通っていて子供も行かせて、それだけで「野村さんは良いと思ってるんだなぁ」と十分伝わってきますが、あんなに宣伝に出てるならなおさらですね。

で、公文のいいところは、沢山あって近所に見つけやすい、だから交通費もかかりにくい。で、授業料がかなり安い!ってことだと思います。

御三家とかでなければ、中学受験にも十分通用するんじゃないでしょうか。

うちの子は残念ながら挫折しました。同じことの繰り返しが苦手な子は、向いていないかもしれないですね。ひたすら同じレベルの計算をやらないといけなくて、勿論、レベルアップはしていくのですが、でも単調な繰り返しが多いですね。

向き不向きがあるのではないでしょうか。

 

検定を使う!(英語検定、漢字検定、算数(数学)検定)

我が家はこれです。検定試験って、子供のものは2000~3000円でとても安いんですよね。

で、さすがに小学生レベルであれば、問題集や過去問を買えば回答もついていますし、教えることが出来ると思います。

やっぱり、子供の勉強って、何をやればいいかわからないから、塾に放り込んで、「そこで言われたとこやんなさい」が楽なんですよね。

でも、検定を申し込んで、試験日に向けて過去問・問題集をやる、というのは非常に計画的に勉強を進めやすいですよ。

また、検定試験は問題が良質だと思ってます。特に算数検定などは、無理にひねった問題とかなく、基本的に抑えておきたい良問が多く、へんな受験勉強をするより、良いと思っています。

また、公的な資格試験に合格し、合格証をもらったりすると、うれしくなってモチベーションもあがったりします。

 

アプリ、ゲーム、タブレット、オンライン学習も!

あと、今は色々選択肢ありますよね。アプリやゲームにもいいものが沢山ありますね。

うちの子は、勉強系だと地図エイリアンが好きかな。

タブレットは、ゲームが付いているものがあるので、注意ですね。うちの子はゲームばかりやってしまって。。。解約しました。。。

良く選ばないといけないですね。。。 

 

英会話をやらせたいなら、オンライン一択ですね。

子供にやらせる場合、講師が慣れておらず大人向けの授業をやってしまうと子供が英語嫌いになってしまいます。なので、子供になれた講師で、生徒が子供前提の授業をしてくれる、子供専門のオンライン英会話を選ぶといいです。

無料体験レッスンがあるところでまずは試すのがお勧めです。ここなんか、無料体験が2回もできて、まずは子供にオンライン英会話を体験させるんでもお勧めですよ。(^^)

とにかく、子供が楽しめて、勉強を好きになってもらえるのが一番いいですよね!

逆に、そうでない方法は、高くても安くても、選ばない方が良いですよね!(^^)

ここなら子供英会話マンツーマンレッスンを月額3065円からで、パパもママでもきょうだいでも一緒に受けても月謝は1人分。入会金なし。英会話が初めてのお子様にも安心の超初級レベルからでも安心です。

子供用オンライン英会話の無料体験レッスンリンクはこちら